menu

8月定例会『渋沢栄一に学ぶ~波乱の今、問われる実業家像とは~』を開催!!!

公開日:2021年08月07日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

令和3年8月5日に8月定例会『渋沢栄一に学ぶ ~波乱の今、問われる実業家像とは~』をZoomで開催しました。

緊急事態宣言が発令により、急遽のZOOM開催へ変更したり、開始直前に通信トラブルになる等、波乱の幕開けとなりました。

今回は、政治学者の岩田温氏をお招きしご講演をしていただきました。

コロナ禍においてライフスタイルや仕事の方法等、様々なことが変わってきている世の中で、実業家である私達はどのようにしていかなければならないのかを、渋沢栄一の生き方より学ぶことが出来たと思います。

また、今回は、部員のみでなく近隣の青年部や八千代商工会議所の会員にもお声掛けしたことで、沢山の方にご参加いただくことができ、当例会が大成功に終わることが出来ました。